忍者ブログ
CATEGORY[]
2017年04月25日21:27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[ニュース]
2009年11月13日19:08

天皇陛下の即位20年を祝おうと政財界の有志が企画し、12日夕に皇居前広場で開かれた「国民祭典」には、約3万人が集まった。前日からの激しい雨は上がったものの、冷たい風が吹く中で参加者の多くはコート姿。それでも天皇、皇后両陛下が皇居・二重橋に姿を見せ、人気グループEXILEが奉祝歌を披露すると、広場は熱気で沸き上がった。


祭典には各界の著名人が集まり、女優の森光子さんやワールド・ベースボール・クラシック(WBC)日本代表監督の原辰徳さん、宇宙飛行士の星出彰彦さんらが祝辞を披露。両陛下が姿を見せると、来場者は日の丸の小旗を振り、ちょうちんの明かりで迎えた。

 その後、EXILEが登場し、奉祝曲組曲「太陽の国」を初公開。オーケストラの生演奏に合わせ、ダンスやバラード調の歌を披露し、来場者は静かに聴き入っていた。陛下のあいさつの後、来場者は万歳三唱に合わせてちょうちんを振り、即位20年を祝った。

 来場者には、人気グループEXILEが目当ての人も目立った。千葉県野田市の専門学校生、安達遼大さん(19)は「いつもと違うEXILEの姿を見たくて来た。厳粛な雰囲気で緊張する」。同級生3人で訪れた埼玉県川口市の高校2年、松永紗季さん(16)は「遠くてちらっとしか姿が見えなかったけど、心に響いてきた。日の丸を振って日本国民だという感じがした」と語った。

 群馬県安中市の福祉施設長、鈴木敏正さん(68)は「EXILEの歌が終わると帰る人がいて残念だったが、日本人としてお祝いができてよかった」と笑顔を見せた。

 この日はまた、都心の内堀通りなどで、郷土色豊かなパレードが展開され、祝賀ムードを盛り上げた

<毎日新聞ニュースより>

なんか感動してしまいました。この映像をニュースで見ました。
さすがに、サングラスはしていませんでしたね。
PR
CATEGORY[ニュース]
2009年10月20日10:58
18日、六本木ヒルズのムービーカフェで、第22回東京国際映画祭のコンペティション部門に出品されている映画『激情』のセバスチャン・コルデロ監督が記者会見を開催した。

本作は殺人を犯してしまった移民男性が、恋人が住み込みで暮らす屋敷に人知れず隠れながら生活し、日々、電話越しに愛を伝えるというスリリングな密室ラブストーリー。想像を絶する悲劇的なエンディングが観客を圧倒する作品で、プロデューサーには映画『パンズ・ラビリンス』で知られるギレルモ・デル・トロが名を連ねている。

 屋根裏部屋に隠れながら、次第に衰弱していく主人公を演じた主演俳優、グスタボ・サンチェス・パラについて、コルデロ監督は「まず、急激なダイエットをしてもらい、超スリムな体型になってもらった。そして、ストーリーとは逆の順番に撮影したんだ」とコメント。主演のグスタボには撮影が進む過程で、少しずつ体重を増やしてもらう必要があったが、「ロケをした(スペインの)バスク地方は料理がとてもおいしいからね。つい食べ過ぎて、急にリバウンドしないように、彼も大変だったんじゃないかな」と本人に代わって、壮絶な役づくりを振り返った。

 さらに顔の表情にギスギスした孤独感を出すために、グスタボは毎日2時間しか眠らなかったんだとか。「撮影中は、完全に目が死んでいたね。とても難しい役柄を体当たりで演じてくれた」と主演俳優に改めて敬意を表するコルデロ監督だった。

<yahooニュースより>

俳優ってすごいですよね。役によってさまざまに自分を変えることができて。
普段からダイエットしようと思っている私ですが、いまだ成功しないのは、精神の弱さですよね。
CATEGORY[ニュース]
2009年10月15日11:36
バナナの次はバンド――。10/19付オリコン“本”ランキングBOOK(書籍総合)部門では、山本千尋の『バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット』(幻冬舎)が2万1905部を売上げ、前週9位から6位に上昇。4週連続でTOP10入りを果たし、10位圏外においても“バンド”を活用したダイエット本が売上を伸ばしている。昨秋は“朝バナナダイエット”がブームとなり関連書籍が話題となったが、この秋は“バンド”ダイエットに流行の兆しが見えている。


関連書の売上が好調の“バンドダイエット”とは、バンドを巻くことで股関節から骨盤・体の歪みを矯正し、脂肪の燃焼を促すというもの。バンド1つで、なおかつ短時間で出来るとあって人気を集めているほか、先月18日(金)に放送された『中居正広の金曜日のスマたちへ』(TBS系)で、お笑いコンビ・森三中の大島美幸が同ダイエット法に挑戦する模様が放送されたことにより、さらに注目度が高まったようだ。

 様々なダイエット法が登場する中で、昨年秋には“朝バナナダイエット”の人気に火が付き、最高10位を獲得した『史上最楽!朝バナナダイエット』(マキノ出版)を筆頭に、『朝バナナダイエット』、『もっと朝バナナダイエット』(共にぶんか社)などがヒットを記録した。バンドダイエットもブームとなり、さらに売上を伸ばすのか今後の動向が注目される。

<オリコンニュースより>

え~今度はバンドですか。。。朝バナナダイエットでも成功することができなかったけど、今度のバンドも挑戦してみようかなと思います。
CATEGORY[ニュース]
2009年10月05日16:30
タレントのはるな愛が3日、都内でコミック『Love Power―はるな愛の恋バナ―』の発売記念イベントを行った。イベント前にインタビューに応じたはるなは「1番力を入れてた恋が昨日終わりが来たんです。もう泣きそう~」と失恋を告白。相手は仕事関係者の人だったそうで、「好きになった人に彼女いたんです。私の一方的な片思いだったんですけど……」とガックリと肩を落とした。

年下の男性と恋におちたという、かつてのはるなの恋愛実体験をコミック化した同書。後に明かす傷心を振り払うかのようにはるなは「恋愛をする時は、彼氏の頭にいかに残してもらうかを考える」など恋バナ(恋の話)に花を咲かせ「けっこう私、モテるんですよ。最近痩せて」とルンルン口調でトークを展開した。

 ただ現在の恋愛模様を聞かれると悲しみが爆発。「昨日、恋に終わりが来た。痩せたりして頑張って、彼も振り向いてくれてディズニーランドに行ったりもしたんだけど……。電話が返ってこなくて。彼の中でいろいろ考えたのかな」と今にも泣き出しそうだった。

 心機一転、クリスマスに照準を合わせているようで「今年はラブラブなクリスマスにしたい。恋すると女力が上がるので、恋はビューティーアイテムです」と同書を絡めてアピールした。

 また、先日離婚を発表したお笑いコンビ・爆笑問題の田中裕二のことを聞かれると「え~! 嘘でしょ!?」と“本名の大西賢示キャラ”で驚きの表情。「田中さんとは“タマタマ”取った仲なので、将来が気になります」とエールを送っていた。


<オリコンニュースより>

最近痩せてかわいくなった愛ちゃんですが、よくテレビで話していた彼に彼女がいたとか・・・
でも愛ちゃんかわいいし、きっと素敵な彼氏が現れると思います。
CATEGORY[ニュース]
2009年10月01日11:10
女性7人組ダイエットユニット「カロリー気にしてる会?」が30日、東京・丸の内オアゾで行われた活動量計「カロリズム」の新色発売記念イベントでお披露目された。

 スポーツブラ姿の7人は、約5分で50キロカロリー(約30分のウオーキングと同じ)を消費できる「みんなのダイエットのうた」(同日配信開始)を披露。歌と踊りで見事、脂肪燃焼に成功した。

 メンバーでフジテレビ系「キャンパスナイトフジ」(金曜深夜1・05)に出演しているSHIORIこと松園詩織(21)は「これからも楽しくキレイに、プルカワダイエットを成功させたいです!」と胸をぷるぷるさせていた。

<サンケイスポーツニュースより>

ダイエットは私の永遠のテーマです。これ気になりますね。
挑戦してみようかな。
| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]