忍者ブログ
CATEGORY[]
2017年04月25日21:28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[日記]
2006年12月27日10:51
そろそろ来年のダイエットプランを考えようと思い始めました。

以前、月刊文藝春秋11月号に、経済評論家の荻原博子さんが、鍼ダイエットで20キロ痩せた記事が載っていたので、じっくり読ませていただきました。

そのダイエットに関しては、かなりお金もかかりそうなので、おいておいて、かなり気になる一節が。
その荻原博子サンが通っていた鍼灸治療所の先生の言っていたことだったか、なんだか、確かこんな感じの事が書いてあった。

「脂肪がついている人が運動をすると、筋肉はつくけど、その筋肉にはサシが入る、要は霜降り状態の筋肉になってしまい、そのサシと化した脂肪はとても落としづらい、だから、一旦無駄な脂肪を落としてから、運動等をして、きちんとした体作りをする」と・・・・

この「霜降り」という言葉はかなりショッキングでした。
食べるのガマンしたくないから、運動してやせようなんて言っている場合じゃない…。

仕方ないので、一月のプラン
▼その一.まずは普通に一ヶ月の食事制限
まずは昼食・夕飯のどちらかのセーブから始めます。
▼その二.毎日のストレッチとマッサージ
血流をよくし、脂肪を柔らかくし、脂肪を燃えやすくします。


今日の体重:53.5kg
まだ何にもしておりません。さてさて、体重に変化は現れるのでしょうか?


【PR】---------------------------------------------------
牛肉の霜降りなら大歓迎!
食べに行くなら永久不滅ポイントの貯まるクレジットカードで支払って!
PR
<< エロカッコいい人の妹ダイエット ダイエットスイッチの入れ方>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]