忍者ブログ
CATEGORY[]
2017年11月24日07:25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[日記]
2011年05月27日07:05
 26日発表されたオリコンデイリーシングルランキング(25日付)によると、アイドルグループ「AKB48」の21枚目のシングル「Everyday、カチューシャ」(キングレコード)が店着2日目で108万5000枚を売り上げ、早くもミリオンを突破した。99年11月に発売され、初週で106万8000枚の売り上げを記録した宇多田ヒカルさんの「Addicted To You」を上回り、女性アーティストの初週売り上げ歴代1位となった。

 シングルの発売1週間以内のミリオンは、宇多田ヒカルさんの「Addicted To You」以来11年半ぶり史上4作目で、アイドルとしては初の快挙となる。同シングルは、すでに初日の24日に94万2000枚を売り上げ、デイリーランキング初登場首位を獲得していた。同シングルの通常盤には、22枚目のシングル曲(8月発売予定)の選抜メンバーを決める「AKB48選抜総選挙」(6月9日、日本武道館)のファン投票用シリアル番号入りカードが封入されている。

 同グループのミリオン突破は、昨年10月に発売した「Beginner」と2月に発売した前作「桜の木になろう」に続き3作目。発売から2日目のミリオン突破は、「桜の木になろう」の14日目を上回る自己最速記録となった。

  「Everyday、カチューシャ」は、メンバーの前田敦子さん主演の映画「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」(6月4日公開)の主題歌で、メンバーが水着姿を披露したジャケットも話題になっている。



[毎日新聞デジタルニュース]より



 「凄い人気ですね。」と言いたいところですが、この総選挙投票権付というのがくせ者ですね。ファンの中には必要以上のCDを大量に購入しているという話ですよね。少ないお小遣いやアルバイト代などが購入資金に充てられているとしたら、売上がいくら多くても正常とは言えませんよね。売り方が上手いと言えばそれまでですが、この数字に私は納得できません。
PR
<< 福島千里「爆発できた」 熊田曜子、初ラウンドガールで観客魅了!>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]