忍者ブログ
CATEGORY[]
2017年07月28日23:54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[ニュース]
2009年10月15日11:36
バナナの次はバンド――。10/19付オリコン“本”ランキングBOOK(書籍総合)部門では、山本千尋の『バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット』(幻冬舎)が2万1905部を売上げ、前週9位から6位に上昇。4週連続でTOP10入りを果たし、10位圏外においても“バンド”を活用したダイエット本が売上を伸ばしている。昨秋は“朝バナナダイエット”がブームとなり関連書籍が話題となったが、この秋は“バンド”ダイエットに流行の兆しが見えている。


関連書の売上が好調の“バンドダイエット”とは、バンドを巻くことで股関節から骨盤・体の歪みを矯正し、脂肪の燃焼を促すというもの。バンド1つで、なおかつ短時間で出来るとあって人気を集めているほか、先月18日(金)に放送された『中居正広の金曜日のスマたちへ』(TBS系)で、お笑いコンビ・森三中の大島美幸が同ダイエット法に挑戦する模様が放送されたことにより、さらに注目度が高まったようだ。

 様々なダイエット法が登場する中で、昨年秋には“朝バナナダイエット”の人気に火が付き、最高10位を獲得した『史上最楽!朝バナナダイエット』(マキノ出版)を筆頭に、『朝バナナダイエット』、『もっと朝バナナダイエット』(共にぶんか社)などがヒットを記録した。バンドダイエットもブームとなり、さらに売上を伸ばすのか今後の動向が注目される。

<オリコンニュースより>

え~今度はバンドですか。。。朝バナナダイエットでも成功することができなかったけど、今度のバンドも挑戦してみようかなと思います。
PR
<< 壮絶な役づくりを要請!睡眠1日2時間で急激ダイエットを希望ってあり?【第22回東京国際映画祭】 はるな愛、イベント前日に失恋「もう泣きそう~」>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]