忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年05月19日01:38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[日記]
2010年09月06日08:34
 女優の沢尻エリカさん(24)が海外メディアのインタビューで語った内容が波紋を呼んでいる。3年前の映画の舞台挨拶で不機嫌な態度を取り続け「別に」の一言で大バッシングに発展、その後、テレビ番組で涙の謝罪をしたが、「謝罪」は所属していた事務所に指示され「演技」したもので、自分としては謝る必要はないと今でも考えている、というものだ。

 このインタビューは沢尻さんの関係者に様々な衝撃を与え、2007年10月4日に涙の謝罪を放送したテレビ朝日系「スーパーモーニング」は、10年9月2日放送で、沢尻さんの発言は「謝罪放送がヤラセと取られかねない」とし、番組の芸能担当デスクが登場、「あくまでガチンコの取材だった」と説明した。

 沢尻さんのインタビューは10年9月1日付けの米メディアCNNのアジア向けインターネットサイト「CNNGo」に掲載された。このインタビューでは沢尻さんの生い立ちから3年前の「別に」騒動、そして結婚、芸能界復帰について詳しく報じられている。問題になっているのは「スーパーモーニング」での謝罪で、沢尻さんは

  「あれは間違いでした。前の事務所が謝罪しなくてはいけないと言ったけれど、ずっと断っていたんです。絶対したくなかった。これが私のやり方なんだから、と。結局、私が折れて。でも間違ってた」

と答えている。

 問題となった「スーパーモーニング」の沢尻さんインタビューは、07年10月4日に約30分にわたり放送された。インタビューしたのはテレビ朝日の赤江珠緒キャスターだった。「別に」騒動の原因を赤江キャスターが聞くのだが、「プロの女優であるにもかかわらず、公の場で私情を表してしまったこと」と話すのみで、半ば、はぐらかし説明を避けた。

 沢尻さんの沈黙は度々続き、やがて沢尻さんは改めて謝罪の言葉を口にした。あの日の自分の行動で全てをブチ壊してしまったのは自分の未熟さ故のことであり、スタッフにも迷惑をかけている、とし、

  「裏切ってしまった形であるのは、本当に申し訳ないなって思っているんですけど…」

と涙を流しながら話した。赤江アナはもらい泣きしながら沢尻さんの手を握りインタビューは終了した。

 つまり、このインタビューは沢尻さんにとって、謝罪する気はなかったのに所属事務所にさせられた「ヤラセ」、ということになる。



[J-CASTニュース]より



 謝罪が演技なら、さすが女優!ということになるのでしょうが、沢尻さんのあの激しい性格から判断すると、「演技したものの謝罪はしたくない」という気持ちも本音のような気がしますし、この海外メディアのインタビューの際にも不機嫌で心にもないことを言ったとも考えられますね。いずれにしてもお騒がせ女優ですね。



ソワニティー
PR
CATEGORY[日記]
2010年08月26日14:58

 米男子ゴルフのタイガー・ウッズ(34)が25日、エリン元夫人との離婚について、「過ちを背負って生きる」などと語った。

 ウッズは離婚後初めて記者団の質問に答え、「ただ悲しみを強く感じている。離婚のことを考えて結婚する人間はいないと思う。それが悲しい理由だ。自分の行動がこのような決断を招いた。私は確かに人生で多くの過ちを犯したし、そういったものを背負って生きていかなければいけない」と胸のうちを吐露した。

 一連の不倫騒動を受け、ツアー出場を5カ月間自粛していたウッズは復帰後、いまだ優勝していない。このため、再びプレーから離れることは考えたのかという質問も飛んだが、「1年間戦っていくつもりだ」と話し、休養する考えはないとした。

 また、エリンさんについては「彼女の幸せを望んでいる。わたしたちは子どもたちにできる限りのことをしたいと思っている。それが一番大切なことだ」と語った。



[ロイターニュース]より



 修復可能と思っていましたが、エリンさんの出した結論は離婚でしたね。経済的には離婚しても多額の慰謝料で苦労は無いと思われますが、子供達にはかわいそうですね。ウッズ選手の身から出たさびですが、何とか離婚は避けて欲しかったような気がします。


マジカルマナ

CATEGORY[日記]
2010年08月14日13:59

 「猛暑の中、洗髪するだけで頭がスーッと心地よく冷える『冷やしシャンプー』が大人気です。関東や東北の理髪店を中心に、静岡や大阪でも引っ張りだこ。この夏のうちに全国的ブームになるでしょう」(流通ジャーナリスト・金子哲雄氏)

 この人気シャンプー、値段は1個1050円(税込)。急に現れた商品のように見えるが、もともとは山形市で理髪店「メンズ・ヘアリズム」を経営する大沼幸市氏が、10年以上前から開発してきたものだ。

「山形市は、3年前に埼玉県熊谷市などに抜かれるまで、『日本一夏に暑い市』とされてきました。お客様に清涼感を感じていただこうと、弱酸性アミノ酸成分で肌に優しくし、天然メンソールも配合して、爽快感あるシャンプーを作ってきたんです。3年前、全国ネットのテレビで取り上げられて売れ始め、今年の夏に大きく伸びた。昨年の3倍近く売れています」(大沼氏)

 商品開発に当たっては、皮膚科の医師や、血液学、頭皮学の専門家にアドバイスを受けているという。今年は「冷やしトリートメント」も発売した。

 東京・祐天寺の理髪店「メンズ大東京」オーナーの岩下誠氏は言う。

「今夏、冷やしシャンプーをオーダーされるお客様の数は、倍増した感があります。この前の土曜日(7月17日)は凄くて、約50人のお客様のほとんど全員が、冷やしシャンプーでした。一回使った方は、必ずリピーターになりますね」

 開発した大沼氏は「最近は、パクリのような類似品も出て困惑しています。しかも、類似品へのクレームが私のところに来る。弱りますね」と苦笑するが、これもまた"全国制覇"へのワンステップかも? 



[現代ビジネス]より



 頭を洗う際にこの「冷やしシャンプー」は、水で洗うのでしょうか?温かいお湯でも冷やし効果があるのでしょうか?猛暑に皆さん「冷やしシャンプー」をするのですから、水とは言わないまでも、ぬるめのお湯あたりで洗髪するのでしょうね。気持ちよさそうですね。




不感症 濡れない
CATEGORY[日記]
2010年08月04日09:58
 野球賭博に関与したため大相撲名古屋場所を謹慎休場した幕内雅山(33)=武蔵川=が2日、謹慎後初めて胸中を語った。「十両に落ちて(相撲を)取るべきか深刻になった」と一時は引退まで考えたが、「自分が信頼回復できるのは土俵しかない」と再起を決意した。秋場所(9月12日初日・両国国技館)での十両落ちは確実で、元大関では史上2人目の事態となるが、プライドをかなぐり捨てて相撲と向き合うことになる。

 謹慎は解けたが、気持ちは晴れない。この日に再開された武蔵川部屋の朝げいこに参加した雅山は、しこ、てっぽうなどで約1時間にわたって汗を流した。「体重は10キロぐらい落ちました。まだ戻っていません。食べても身に付きませんでした」。約3週間の謹慎を振り返った。
 謹慎は全休扱いとなるため、十両まで番付が下がることが確実。本人も「覚悟はできていました」と腹をくくっている。過去、大関が十両に落ちても現役を続けたのは1977年夏場所の大受だけ。大受は陥落した1場所限りで引退した。その後も現役続行すれば、前例のないケースとなる。
 
 過去に十両落ちの危機に直面した際は「落ちたら引退」を公言していたが、今回は事情が違う。「落ちるのは精神的にきついけど、自分の小さなプライドで辞めるのはみっともない」。屈辱にまみれても現役を続ける覚悟を固めている。
 
 部屋に閉じこもっていた謹慎中はユーチューブで相撲動画を見て気を紛らわせた。けいこは許されていても、関取衆が場所に向かう際は顔を合わせないように気をつかった。心の支えになったのは「もう1回はい上がってください」というファンからの手紙だった。
 
 大関から陥落した01年秋場所から9年。7月28日に33歳になった。ベテランとして1場所全休と番付降下の痛手は大きいが、「自分の不祥事で自分を追い込んでしまったわけで、相撲を取ることで償いたい」と出直しを誓った。早速、6日からの夏巡業ではファンサービスの握手会が5日間のうち4日も入っている。雅山にとって勝負の場所はもう始まっている。




[デイリースポーツニュース]より



 頑張って欲しいのは当然ですが、気力・体力ともに万全といかないようで心配です。年齢的なことを考えても、引退が早まる危険性はあるかもしれませんね。



クリスタルピンク サプリメント
CATEGORY[日記]
2010年07月26日15:10

 オバマ米大統領の2倍近い給与を得ていることが発覚したカリフォルニア州ロサンゼルス郡ベル市の総務責任者が、既に退職したことが分かった。同市のオスカー・ヘルナンデス市長が23日明らかにした。

 この総務責任者は78万7637ドル(約6900万円)の年間給与を得ていたが、ベル市では市民の約4分の1が貧困に苦しんでおり、当局者の異例とも言える高額給与に批判の声が高まっていた。

 ベル市職員の高額給与問題は、20日付のロサンゼルス・タイムズ紙が最初に報道。市政代行官補佐の給与も約38万ドルと他の行政機関に比べて並外れて高いことや、市職員の多くが年収10万ドルを得ていることが明らかになっていた。

 また、市民団体「カリフォルニア財政責任基金(CFFR)」によると、総務責任者の年金給付額が合計3000万ドルを超える可能性があることも分かっている。

 同市では、住民の約4分の1が食料の無料配給を受ける貧困層。市の財政管理に強い非難の声が出ているが、ヘルナンデス市長は同紙の報道を「事実の曲解」と批判し、総務責任者のこれまでの実績を高く評価している。

 ベル市職員の待遇をめぐる問題では、ロサンゼルス郡の地方検察局が調査を行っているほか、カリフォルニア州司法長官とカリフォルニア州職員退職年金基金(カルパース)も共同での調査を開始した。



[ロイターニュース]より



 そもそも、どうしてこのような高給を得ていたのかが疑問です。市職員の報酬そのものが高めの市みたいですが、市民の貧困を知っていながらのこの高報酬は、今までに支払った分を返せと言いたくなりますね。



ガミラシークレット
FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]