忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年04月24日10:37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[日記]
2007年01月11日10:51
昨日、好調っぷりをアピールしたくせに夜食べ過ぎ飲み過ぎ、体重が一キロ増え、ヨガもせずフテ寝したダイエッターです。

昨日は会社の新年会。
おいしそうなお寿司がたくさん並んでいたもので、思わず食べ過ぎてしまいました。
分ってはいるものの、これまたビールがおいしい。
寿司→ビール→寿司→ビール→寿司→ビール→寿司→ビール→・・・・・

ああ、幸福のヒトトキ・・・・・・

幸福のヒトトキは、体重計の上に乗った瞬間、悪夢となる。。
まあ一日分はすぐに取り返せるものの、ダイエッターは少なからず自責の念にかられる。

この自責の念とやらのせいで、昨日はフテ寝したのですが。。。
これがやせない原因ですかね。

何事も難しいのはメンタル面のコントロールですね。。

私は以前、2年間禁煙していました。禁煙は簡単だった・・・。
「禁煙したらご飯がおいしく食べられるよ」と自分に呪文をかけるだけ。
その日から突然、2年間タバコを吸いたいとも思わなかった。
また吸い始めたのは、「タバコを吸うとお酒がおいしく飲めるよ」と・・・・

ダイエットにもマインドコントロール的な呪文があればいいのに。
「5キロ痩せたら、階段が楽になるよ」「ハイヒールでも疲れないよ」
「ミニスカートがはけるよ」「写真に写る二重あごとさよならできるよ」

・・・どんなに考えてもイマイチ幸せな想像がし切れない。
ちなみに、ダイエットを止める呪文は知っています。

「焼肉食べ放題」


【PR】-------------------------------------
ピンチを救ってくれる呪文「¥SHOP 武富士」
PR
<< 納豆ダイエットモルモット ニューアイテム:ヨガのつもり>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]