忍者ブログ
CATEGORY[]
2017年10月22日09:45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[日記]
2007年04月16日10:25
日曜53.2kg。月曜53.8kg。貧乏ダイエット!?22日目。
--------------------------------------------------------------
金曜昼:ヨーグルト・焼きうどん・フランク
金曜夜:豚肉いっぱい
土曜朝:なし
土曜昼:スパゲティ ナポリタン・ジャガイモのポタージュ
土曜夜:うどん
日曜朝:なし
日曜昼:うどん2杯
日曜夜:パン・鶏肉・漬物
月曜朝:米・味噌汁
--------------------------------------------------------------

久しぶりに岩盤浴に行きました。
アレはホント気持ちいい。肌の調子もかなりよくなるし、顔のたるみとかにも良い!
またお金のあるうちに回数券を買っておこうと思った。

さて、今週末は部屋の大掃除がてら、衣替えをした。
ちょっと早いけど、厚手のニットとか、コートとか、もう着ないと思って。。。
さらに、週間天気予報では、気温もだいぶ上がってくる予定だった。
今日がこんなに寒くなるなんて思わなかったので。衣替え。

衣替えをすると、わんさかでてくるのが、もう着ないだろ!という服と、
昨シーズンのサイズの服。
要は、これが着れなくなっていると、体型が変わっているということ・・・。

私は激太りしてからもう何年も経つのに、今でもかなりの人に太ったネェと言われ続けている。
太った後に出会った人にも太ったネェって言われる・・・・。
体重はほぼ変わっていない。53キロくらいを前後している。

何でこんなに「太った」と言われるのかここ一・二年で分かってきました。
体型が崩れてきている・・・・。
体重は変わっていないのに着れない服が増えた・・・・・・。

例えば足。若い頃は太ってもパンパンだったが、年老いて重力に負け、膝に肉がたまるようになったのは、ここ二年くらいの話。
股上の短いパンツは、お尻がはみ出る。重力に負け、本来のお尻の位置より下にお尻がある。きっと、10キロ痩せれば、後姿の足の長さは、10cm長くなるはず。

水着が心なしか、小さい。
私の体の張りが無くなり、脂肪がはみ出るようになった。

ソーセージを紐で結ぶ。これ十代。パンパンだから、ラインがキレイ。
こんにゃくを紐で結ぶ。二十代。ちょっとゆるくなているので、ブヨブヨ感ありあり・・・。
そのうち、豆腐になって、崩れてしまう感じ。

このように見た目のだらしなくなっていく為、いろんな人に突っ込まれるわけだ。。
運動をして張りを取り戻す?体重を落としてブヨブヨを撤去?
どちらでも良い。

昨日怖くて試着できなかった昨シーズンの夏服たちと、今年も仲良くできるように何か策をならねば。。。
と、シーズンの変わり目には毎回思うんです・・・・・。
よし。ダイエット心にまた火がついた・・。

来月の支払いを計算したら、間違いなく来月も貧乏生活みたいなので、
貧乏ダイエット。続行!

-------------------------------------------------
そろそろ連休の予定も確定しないと。
格安 国内旅行で旅探しかな?
PR
<< 美容と健康と女心 カップラーメン女より手作り弁当女。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]