忍者ブログ
CATEGORY[]
2017年07月28日23:57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[日記]
2010年06月15日08:43

 日本が国外開催のワールドカップ(W杯)で記念すべき初勝利を挙げた−−。サッカーのW杯南アフリカ大会第4日の14日、1次リーグE組の日本は当地のフリーステート競技場でカメルーンとの初戦を迎え、1−0で競り勝った。1トップで起用された本田(CSKAモスクワ)が前半39分に得点を決め、後半のカメルーンの反撃をしのいだ。4大会連続4回目の出場となる日本は02年日韓大会で2勝しているが、国外開催の98、06年大会は勝ち星がなかった。

 E組のもう1試合は、ヨハネスブルクのサッカーシティー競技場でオランダがデンマークを2−0で降した。オランダは左太もも裏を痛めているFWロッベンが先発を外れたが、後半立ち上がりにデンマークDFのオウンゴールで先制。終了直前にはカイトが追加点を決めた。日本は19日に勝ち点3で並ぶオランダと対戦する。



[毎日新聞ニュース]より


 この勝利で、オランダ戦は負けも計算できる状況になりましたね。思い切り戦える状況は、強国との真剣勝負で、大きなサプライズを起こせる環境が整ったと言えそうです。3戦目のデンマーク戦が消化試合になることが望ましいですが、勝ちきる力までは日本は計算できませんから、勝利を狙って引き分けに持ち込めれば、最高ですね。


デクレオール
PR
<< 小谷真生子キャスター 2度目はスピード離婚 小林議員 辞職勧告後、雲隠れ>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]