忍者ブログ
CATEGORY[]
2017年07月24日15:47
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[情報]
2009年09月25日11:58
下腹部の臓器である腸や膀胱、子宮などを保護するように位置している骨が骨盤です。骨盤の位置は体の正中線上であり、骨盤によって脊椎と下肢はつながれ体を真っ直ぐに支えています。正面から骨盤を見るとちょうど逆三角形型で、側面から見た骨盤は前に傾いています。骨盤ダイエットをする前に、骨盤とはどの場所でどんな働きかを押さえておきましょう。

骨盤によって股関節は支えられており、また、上半身は骨盤を土台にバランスを取っています。身体の土台となって安定感を保つ骨です。女性の骨盤は男性のものより幅が広く高さが低く、妊娠中は胎児を保護する役割を担います。骨盤は体の中心を決める骨であるともいえるので、この骨盤の位置が斜めになったりバランスが悪くなると体全体に影響が出て、腰の痛みや背筋の凝り、不妊の原因にもなります。

老化や出産などで骨盤は歪みますが、それ意外にも運動不足や、歩き方や靴選びが間違えていたり、長年に渡り運動不足であることも影響します。毎日のちょっとした動作が原因で骨盤が少しずつ歪んでいくわれですが、歪みが大きくなると体によくない影響があるのです。

骨盤を正しい位置に戻す骨盤ダイエットをすることによって冷え性や腰痛が改善され、体調改善を目指すのです。骨盤ダイエットは体重を落とすことを目的とするのではなく、骨盤のゆがみを戻すことで体の機能を正しく復活させて、きれいなスタイルと健康的な体を取り戻すのが、ダイエットの目的なのです。

<ライブドアwikiより>

骨盤がゆがんでいるだけ、太りやすい体になったり体型が崩れてきたりするんですよね。
テレビで骨盤のゆがみを確認する方法やっていました。まっすぐ立って、内股にして足の親指と親指をくっつけて、足を八の字にします。そのまま手を前へならえのように手を伸ばし、その状態でしゃがむんです。
うまくできた人は骨盤のゆがみなし。しゃがめなかったり、バランスくずして倒れた人は骨盤ゆがんでいるそうですよ。もちろん私は倒れました。

PR
<< 粗食はNon! おいしくアンチエイジング 森下悠里、ポールダンスのポーズで悩殺!「アルティメット2」試写会>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]