忍者ブログ
CATEGORY[]
2017年07月28日23:53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[ニュース]
2009年08月26日12:26
THE ポッシボーやキャナァーリ倶楽部が所属する「NICE GIRL プロジェクト!」の、この夏最大のライヴイベント<NICE GIRL プロジェクト!2009 SUMMER LIVE~ナイスバケーション~>が8月22日に横浜BLITZで行なわれた。すでにアナウンスされているとおり、本公演をもって、かえぴょんこと大瀬楓が、大学受験のためTHE ポッシボーから卒業。THE ポッシボーのかえぴょんとしてラストの公演となる。


オープニングから夏らしく水着衣装で登場したNICE GIRL プロジェクト!。水着姿でのイベント、さらにチアリーディングを披露というのは、NICE GIRL プロジェクト!として新たな試み。ステージ上で展開される、その眩しいくらいのメンバーのパフォーマンス。ファンは彼女たちの姿に視線が釘付けになったに違いない。

NICE GIRL μによる「夏のトロピカル娘」の披露に続いて、ステージに登場したのはキャナァーリ倶楽部。8月26日に、2枚目となるアルバム『(2)エエジャナイカ』をリリースする彼女たちは、最近では、TBS ラジオ公式ケータイサイトのイメージキャラクターに抜擢されるなど、幅広く活躍中。ステージでは、CBCラジオ生物多様性COP10キャンペーンソング「ALIVE~ARE YOU READY?~」や、TBSラジオモバイルキャンペーンソング「以心伝心~キミはマブダチ~」、そしてアルバムから「KAPPORE エエジャナイカ」をファンに初披露した。

ソロコーナーでは大きなトピックが2つ。まずは、その類い希なる歌唱力から、NICE GIRL プロジェクト!演歌担当として活動してきたカレンが、いよいよ9月にビクターエンターテインメントからメジャーデビューが決定。そのメジャーデビューの両A面シングルの中から「未練坂」を披露した。

2009年6月の段階で、メジャーデビューについて「1ヵ月以内にインディーズのCDをストリートライヴで1000枚売ること。そしてダイエットして体重を落とすこと」という条件を出されたカレン。彼女は、その大きな夢を叶えるために、有楽町で、日暮里で、巣鴨で、上野で、いたるところでストリートライヴを敢行。なんと1ヵ月で1370枚を売りあげた。しかし一方で、ダイエットは50kgを切ることに失敗。一連の頑張りと結果を踏まえた上で、再度メジャーデビューの可否について関係各所と協議の場が持たれ、まさかの大逆転、メジャーデビューを勝ち取った。一連の模様を彼女のオフィシャルブログで逐次報告されていたため、見守っていたファンにとっては、何物にも代え難い「未練坂」となったことだろう。

次に登場したおがまな(キャナァーリ倶楽部)こと、ソロシンガー小川真奈は、2010年1月に劇場公開される映画『COACH』のエンディングテーマソングに新曲「MAP~未来の地図~」が抜擢されたことを報告。さらに同曲をいち早く、ファンに初披露した。

そして、THE ポッシボーもまた、9月9日発売の新曲「Family~旅立ちの朝~」を初めてファンの前でパフォーマンス。当然のことながら、ここにかえぴょんの姿はない。ひとりぶん、ほんの少しだけステージが広くなったTHE ポッシボーのライヴ。しかし新曲「Family~旅立ちの朝~」は、そのタイトルが示すとおり、家族や友達、自分自身へ歌った楽曲であり、本公演で卒業を迎えるかえぴょんへのエールであるとも思えるような、そんな楽曲だった。

「めちゃモテ!サマー」など、テレビ東京アニメ『極上!!めちゃモテ委員長』のテーマソングをアニメの主人公・北神未海の声を務める小川真奈とMM学園合唱部がパフォーマンスし、次に登場してきたのが、マリーナ、しおりんらを従えたえり~な。Web上では“神曲”とまで呼ばれて大きな話題となっている、ニンテンドーDSゲームソフト『リズム天国ゴールド』挿入歌「ドキッ!こういうのが恋なの?」で会場のボルテージもグングン上昇。THE ポッシボーのアッパーな「HAPPY 15」、キャナァーリ倶楽部「瞳がキラキララ」、そして出演者全員による「ヤングDAYS!!」でステージ、会場は一体となった。

そして、ついにこの瞬間が訪れた。かえぴょんの卒業セレモニー。約5年間、苦楽をともにしてきたTHE ポッシボーのメンバーひとりひとりから、かえぴょんへのはなむけの言葉が贈られる。かえぴょんはもちろん、あっきゃん、はしもん、もろりん、ロビン、ごとぅー、みんな涙。6人編成のTHE ポッシボーとしてのラストナンバーは、「幸せの形」。ファン有志が持ち寄ったかえぴょんのカラーの赤いサイリュームの絨毯ができる中、会場全体が、かえぴょんの旅立ちを祝福しつつ、THE ポッシボーのかえぴょんとしての最後のステージを見守っていた。

アンコールでは、NICE GIRL プロジェクト!のメンバーが浴衣で登場。夏の夜を盛り上げるような華やかな姿にオーディエンスから歓声が挙がる中、夏らしく「ザ☆ぼんおどり」(時東ぁみのカヴァー曲)などで盛り上がりをみせた。

初物づくしだった今回の公演。これから新しいスタートとなる、THE ポッシボー、カレン、そしてかえぴょん。彼女たちの未来が輝けるものになることを祈りたい。

「今は毎日12時間ぐらい勉強してます。絶対合格したよってご報告ができるようにしますので待ってて下さい。そして私もこんなにかわいいTHE ポッシボーのメンバーを応援していくので、皆さんもTHE ポッシボーと私の事も応援して頂けたら嬉しいです。」── かえぴょん(THE ポッシボー)


<yahooニュースより>

夏といえば、ダイエット、でももうそろそろ夏も終わりですね。
よく夏になると夏バテでやせるって人きくけど、私は夏にやせたことありません。逆に太ります。
この夏も2キロ太ったので元に戻さなきゃ。
PR
<< ZUMBA ノバレーゼ、「ブライダル・エクササイズ」を開発>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]