忍者ブログ
CATEGORY[]
2024年04月25日16:38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CATEGORY[まるまが]
2007年09月07日12:02
*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*
‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥

2007/09/07 Vol.1 【痩せない女の気になるメルマガ】

ハチミツが気になる… の巻き

‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥
*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*-:+:-*


はじめまして。
なんとなく漠然と私の気になったお話を書くメルマガ創刊しました。

私の気になるダイエットや美容、健康、さらには地球環境?まで。
気になった事を全部綴ってゆきます。末永くお付き合いください。


◆‥◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆‥◆
◆ ハチミツが気になる… の巻き ◆
◆‥◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆‥◆

とりあえずここのところ気になって仕方ないハチミツのお話。


一匹の蜂が死ぬまでに集める蜂蜜の量って知っていますか??

…………答えはティースプーン一杯。

それも、3万個以上の花を渡り歩いてたったこれだけだそうです。
人間でも花の蜜を3万個吸うのは大変。。。

私は今日初めて知りました。
山田養蜂場のホームページに書いてあったんですけど。。。
ハチってすごい。。

子供の頃は、あの濃厚な甘味が気持ち悪くて、嫌いだったんですが、
大人になって、あのなんともいえない風味が好きになりました。

で、こんな地道なハチの働きを知った瞬間ハチミツが金色に輝いて見えた。
私って単純。。。


でもハチミツが食べたい。。ゴールドに輝くあいつが。。。

焼きたてのパンにトロ~っと…こう、トロ~っと。
アツアツのパンから蜂蜜の甘~い香りがフワ~っとこうフワ~っと

気になってきません??ね。気になるでしょ??


小さい蜂が、一生働き続けてこのスプーン一杯の蜂蜜なんだ。
と思いながら食べると、なんだか贅沢な気分にもなる。

人間に例えると…、
サラリーマンの生涯所得でいうと、だいたい二億円くらい??
やっぱ、贅沢。。。♪



で、栄養価が高いのも蜂蜜のいい所。


ここで、蜂蜜が気になる更なる理由をもう一つ。
「ハネムーン(honey moon)」という言葉の語源は
花婿にハチミツ酒を飲ませ精力をつけさせるという風習らしい。

そう。精力がつくんですネェ。。
早速買って帰らねば。。と思う。。

ラブコスメって言うちょっと大人な通販サイトでも、蜂蜜を発見!
この蜂蜜は、もちろん、あんなことやこんなことに使っても。。。
うへへ。。

(だけ)ではなく、気になるのは女王蜂。。

女王蜂は蜂蜜とか、花粉とか、ローヤルゼリーを食べて、
働きバチの40倍長生きするんだって。。。

人間で言うと、320歳。。。
例えば。。…ミ…ワアキヒロ?的な妖気。

怖~!!


で、蜂蜜はや女王蜂しか食べれないローヤルゼリーはもちろんのこと、
「花粉」がかなり重要らしい。
花粉って女王蜂の元気の源で、花粉がないと生きていけないらしい。。。

普通の蜂蜜には入っていないけど、ラブコスメのやつに入ってる。
そう。ちょっとエッチなところで売ってるって事は。。。。


ウェ~。ホントに元気になっちゃうんじゃないの~!?

蜂蜜イッパイ食べて、パワーがみなぎってきたら。。
トロ~っと…こう、トロ~っと。

パンじゃなくてもいいんだね。
うへへへ。。


やっぱ気になるべ。蜂蜜。
よし!!!ギネスに挑戦。。
元気になって、女王蜂みたいに1日2000個以上の卵を生もう。


◆‥◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆‥◆


とりあえずネタ元でもある山田養蜂場とラブコスメです。
見てね♪

■山田養蜂場のホームページ↓↓-----------------------------------

ハチの血と涙の結晶!?ハチミツ買えるよ
オススメは、1050円のいろんな蜂蜜のセット!
http://tinyurl.com/2qdgps


■ラブコスメホームページ↓↓-------------------------------------

大人のハチミツかぁ~。夢が膨らむ・・
http://tinyurl.com/2vnj2y


ねぇねぇ知ってた??
蜂蜜って、超長持ちするらしい。半永久的に食べれるんだそうです。
うそぉ…。

これはやってみるっきゃない。。熟成。。ひひひ。



★‥★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★‥★
★ 編集後記 ★
★‥★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★‥★

こんなにちゃんと書くつもりはなかった。。

先日、友人とオシャレなすし屋に行きました。
友人の結婚話をしながら、コロナを飲んで、アラ汁をすする。。
そんな違和感のある世界に飲み過ぎてしまった。。

最近、電話が鳴ると結婚報告ばかりで、
不本意に追い詰められる貧弱な二十代後半女です。

寂しいわけじゃないんですよ。
一人で区営プールに行って、帰りに立ち飲み屋の前で数分自分と戦う。
「せっかく泳いだのに、ビールに焼き鳥一本で無駄にする気か…」
消費カロリーに縛られる日々。

ちなみに昨日は勝ちました。
できれば優しい彼による縛りなら……歓迎。。。

★‥★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★‥★
PR
<< 【痩せない女 Vol.2】細胞が気になる… てっきりもう戻ってこないかと。>> [ HOME ]
Rg
コメント投稿















trackback
トラックバックURL

FRONT| HOME |NEXT

忍者ブログ
[PR]